ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

お母さんお疲れ様会

急に寒くなったから

慌てて

子供の服を整理したら

もう着れないものばかり😳


最近よく食べるように

なって

背もぐんぐん伸びている


私は決しておしゃれでもなく

子供にとっかえひっかえ

いろいろ着させて

楽しむ趣味はないのだが


でっかくなった身体に

つんつるてんの服を

着せるのは

さすがに子供に申し訳ないので

今日、トレーナーや

長ズボンやらいろいろ買った。


昨日の夜は

任天堂スイッチの見守り機能で

良いところで

ゲームが中断したらしく


またブチ切れて 

私にからみ

もう寝ると言った私に

馬乗りになった


もう勘弁してほしいと

私も限界で


しつこいと嫌われるよ!と

言って布団をかぶって 

寝たふりをしている間に

ほんとに眠ってしまった


かあちゃんが寝るまで

絶対スマホつかわせないと

意地でわたしのそばで

わたしの見守り?をしていたらしい

(翌日、本人談によると)


たくさんの買い物をして

いまカフェで

ひとやすみしている


いろいろあるけど

ともかく

あの子が元気で大きくなっているのは

毎日わたしがご飯を食べさせて

いるからで


私、よく頑張っているなあと

ひとりで

お母さんお疲れ様会を

しています。