ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良性発作性頭位めまい症になりました。

メカニズムは皆さんの解説に譲り、、前日の朝めが覚めた、と思ったら結構激しめのグルングルン。いつものかなーと思っているうちにおさまり普通に子供の弁当とみんなの朝食をつくり出勤次の日の朝めが覚めた途端、めちゃくちゃはげしいグルングルンおさまら…

鳥の病院

動物、人間を含む?病院のことを書いてみる。病気ってわかると戦闘モードになる戦わなければ、ないものにするまで、徹底的にでも、わたしのインコにはPBFDの診断がついてしまった。人間でいうエイズ的な免疫不全の病ブリーダー、販売店の飼育環境でもらって…

介護施設内恋愛

あると思っていたがやっぱり、というか母が他の利用者さんと電話番号を交換して夜、いそいそと電話していた。私は、母から母親らしいものを感じたことがない死ぬまで、アノヒトハオンナなんだとおもう。残念だ、悔しい、晩年ぐらいは、母親らしい姿を見たか…

インコ、お金のこと。

セキセイインコ は買うときは安いが、今時は、いろいろな病気がはっきりわかっており体調不良の場合に病院にいくと万札がなくなる病気と闘うことを前提にして飼うか病気は致し方ないものと 考えて病院にいかない、考えかたをするか?後者は、わたしには でき…