ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコ6

さし餌の回数を4回から3回に減らした。飛び回りたくて遊び食べをしてしまうので。でも、本当に食べなかったのは一日で、翌日から二回は食べるようになりここ2日は3回、食べるようになったやはり、まだ自力だけでは必要な栄養を取りきれていなく飛び回る、ケ…

セキセイインコ5

順調、順調!命拾いした、と思ったのもつかのま元気になって羽ばたきだしプラケのなかでばたんばたん始めたので慌てて、ケージを買いにいった。羽ばたきはじめて2日目ぐらいて本当に飛べてしまったのだ。鳥は飛ぶもの、なんだけど瀕死だった雛の世話をしてき…

セキセイインコ4

それから、保温の大切さを知りとにかく30度をどうたもつか、ハムスターの時に使った敷くタイプのものを使ってみたけれどおもうように上がらず別のホームセンターのペット売り場のお姉さんに保温球とプラケの組み合わせを教えていただき30度をたもち、薬はな…

セキセイインコ3

小鳥の病院についてメガバクテリア、トリコモナスあと、もう一種類なにかいてなんとなく漠然と不安を感じていたPBFDの可能性があると言われて愕然とした。みなさん、鳥を飼うときは、病気の検査もちゃんと気にしてくれるところから分けていただきましょうね…

セキセイインコ2

はじめ、某有名なペットショップに行った。そしたら、いろんな機材やら餌以外のサプリ?みたいなものまでつけて、4万以上した。まさか、セキセイインコに?そんな豪勢な装備が必要か?と、素人のくせに玄人ごのみの?プリーダーさんの次?くらいの鳥ばかりご…

セキセイインコのこと

名前は、そら私は50にとどく年代だからセキセイインコは気軽に飼えるものと思っていたおばあちゃんはそとに籠だしていたしとなりのおばさんの家だってヒーターなんか使ってなかったデパートの屋上で何匹かがさっといて店員のお姉さんがスポイトみたいなもの…