ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

セキセイインコ4

それから、保温の大切さを

知り

とにかく30度をどうたもつか、

ハムスターの時に使った

敷くタイプのものを使ってみたけれど

おもうように上がらず


別のホームセンターの

ペット売り場のお姉さんに

保温球とプラケの組み合わせを

教えていただき


30度をたもち、

薬はなかなか口に入れられない

ものの、保温がうまくいくと

食が進んできて、体重もめきめき

増えていきました。

薬は拒否されてしまうので

餌の最初に混ぜることで

かなりの割合が口に入れるように

なりました。


倒れてばかりの雛が

次の日にはしっかり起き上がり

ピロロピロロと鳴き声も

聞こえるようになりました