ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDと焦燥感、コンサータ

常にたくさんのやるべきこと やりたいこと または、外部刺激に敏感で 駆り立てられるものに敏感で 動き回りすぎ どれもやりとげてない中途半端で 焦燥感ばかりがかき立てられ 一日のなかで こんなに身体も動いて 頭も動きっぱなしなのに 休めない。 ああ、こ…

やりがい=生きがい

かならずしも お金にむすびつくわけではない お金は入ったらいいし 稼げるに越したことはないが 結局、私は いろんなことを言い訳にして いちばんしたいことを してきてないのでは ないだろうか? 2番目、3番目くらいのことを して 家族がいるから 子供がい…

やさしくわかる愛着障害

このブログは わたしの備忘録で 時系列やカテゴリーをしっかり わけてないので、わかりずらくて すみません。 うちの子は わたしが産んだ子ではなく 親戚でネグレクトをうけ 食事もろくに与えられなくて 昼夜逆転 部屋にパソコンと携帯を 与えられ (5歳まで)…

残念なことにサイレースが効きませんでした。

前回は、胃カメラで 爆睡できたのに 今回は効きませんでした。 胃カメラは 大きな病院で 呼吸管理もしてくれるところで もっと強い薬を使わないと できないそうです。 お会計380円 先生には申し訳ない気持ちです。 私は、子宮体癌の検査も 出来なかった人な…

胃カメラー眠ってします。

嘔吐反射?が 激しいわたしは、 鼻から胃カメラもだめで 鎮静剤を使って 寝たままできるところに 6年ぶりにお世話になります。 自粛期間中 うでの付け根 背中がピリピリしびれ それが肋骨にまで痛みがきて はじめは 肋間神経痛?と言われて 湿布と痛みどめを…

昨日もあばれました。

宿題がやりたくなくて 帰ってきてから つきまとい、わたしに かあちゃんが優しくなればいいとか うちは厳しすぎるんだとか いろいろごねはじめたので 返事をしたら最後 100倍に言葉が返ってきそうだから はいはい 勝手にいってなさいと 知らん顔していたら …