ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

胃カメラー眠ってします。

嘔吐反射?が

激しいわたしは、

鼻から胃カメラもだめで

鎮静剤を使って

寝たままできるところに

6年ぶりにお世話になります。

 

自粛期間中

うでの付け根

背中がピリピリしびれ

それが肋骨にまで痛みがきて

はじめは

肋間神経痛?と言われて

湿布と痛みどめをもらったけれど

二週間以上痛みがひかず

かえって痛みかまし

 

エコーやCT

MRIもしたけれど 原因はわからず

 

最後の締め、ともうしますか、

胃じゃないの?といわれ

胃カメラになりました。

 

激痛になったときは

笑うだの、くしゃみなんかは

もってのほか

 

とびらを締めるときにすら

ほんのすこし

腹筋を使うだけで

5秒くらいは

口もきけないくらいの痛さで

 

座ったら

たちあがることさえ

できないくらい

たっても座っても

痛かったです。

 

いまは痛みはだいぶ

やわらいだんですが

これがなんと

ADHDの薬、コンサータ

飲んだその日をさかいに

痛みが減っていったんです。

 

ストレスが万病のもと

なのかもしれませんが

 

今日の胃カメラの結果次第では

私はなんらかしら

ストレスがあったに

違いないのです。

 

無事胃カメラが終わったら

昨日3時から

食事をとっていないので

大好きなアイスコーヒーをのみながら

ストレスで

自分の身体を壊さないように

ストレスだったであろうことを

ここにかいてみようとおもいます。

 

しっかり鎮静剤がきいて

きがつかないまに

胃カメラおわりますように