ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

セキセイインコ2

はじめ、某有名なペットショップに

行った。


そしたら、いろんな機材やら

餌以外のサプリ?みたいなものまで

つけて、4万以上した。


まさか、セキセイインコに?

そんな豪勢な装備が必要か?


と、素人のくせに

玄人ごのみの?プリーダーさんの

次?くらいの

鳥ばかりごちゃごちゃうっていて

安い店に行った。


雛鳥の数は多く、色もさまざまいたが

セキセイインコのケースに

色はきれいで大きめであったが

横に倒れてしまっている雛がいた


気になって、

私、わからないんですけど

この子、どうしてベシャっと倒れているんですか?と聞いたら


下のヒーターが

あったかいから、ねているだけ、と

きいて


ほんとに元気?と念を押したが

大丈夫というので

購入をきめ

連れて帰ったが、


息も絶え絶えだし

倒れたままだし

時間になったので

さし餌をしてみても食べない


ショップに電話したが


菌とかいるかもしれないけど

そんなな当たり前だし

菌を、ほっておいても、大きくなるし

食べないなら

つれてくれば、食べさせるからと

いわれたが、、


ここの店の掲示板に

こちらで購入した鳥が

PBFDという病気で

死んだとか書いていたことをおもいだし


これ以上店の人と

話してもらちがあかない

このまま死ぬのを待つだけだと

感じたので


電話を切ったら、すぐ

小鳥の病院をさがして

出発した。