ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

状況整理

こんなわたしだが


なにかやろうとしている。


もしも、子供がキレやすく

暴れやすくて

どうしようと

ココロを痛めているお母さんが

ほかにもいたら


もし私がズームとかで

そういうお母さんと

分かち合いができたら


お医者さんではないから

治せなくても

せめて孤独のうちに

苦しむことから

すこしは解放できないか?とか。


虐待をうけてきたと

自覚があるわたしは


アダルトチルドレン

分かち合いに

参加したことがあるが


不思議と

みんながそれぞれ

じぶんの抱えている生きづらさや

課題を

ぽつぽつ話すのを聞いて


じぶんの小さな固い結び目が

ぽろっと

解けるときがあった。


もしも

お話ししてみたいなあと

おもうお母さんが

他にもいたら

わたしに、声かけてみてください。

メールとかで

お話ししてもいいですよね。


子供の暴れっぷりは

さすがに強くいようとしても

ふるえそうに怖くなったり

許そうと思っても

イライラが抑えられずに

こっちも更年期のカチカチに

さらに火がついて

苦しむ時がありますよね。


文章かくのは

嫌いじゃないので

ブログをかくのですが


繋がるツールとしても

考えてみてもよいかなあと

思った次第です。