ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

コンサータ飲んでみて、思ったこと

コンサータ

あれだけ

集中がちゃんときいて

きちんと動けるから

間違いなくADHDなんだろう。

まあ診断もきちんと

受けているんだけど。

まだ患者カードこないなあ。

早くみたいなあ。

 

薬きれたら

とたんに

気が散り始め

こどものあれこれが

気になり

ちょっと声がでる

だんだん声がでかくなる💦

早くしなさい!とか

いつまでやってんのーとか

 

(服薬中はしゃべるのがおっくう?)

 

あれこれ同時多発的にはじめ

テレビの音とかに

イラッとくることも普通におきた。

スケジュールの管理も

だめだから

もうやたらめったらでも

家族のカレンダーに

書き込むことにした

じぶんの手帳では

開かなければ、みないから

忘れてしまうのだ。

 

テーブルの上に散らかる

いろいろも

ひろげていないと

忘れてしまうのだ。

用がかたづくまでは

広げっぱなしでないと。

 

としのせいかも

しれないが

ADHDのポカがめだつように

なってきてしまったのだ。

一週間のあいだに

駐車券を二回なくした。

そういえば

私は切符もよくなくす💦

 

ためしに

コンサータ
10個
もらっただけだから
毎日のもうとは
とても思わないけど


ADHD的な
発想で行動しつづけて
もし煮詰まって
身体とか
あたまがすごく疲れたら
1日服薬するだけでも
一回整うから
反省できるというか
仕切り直せる感じは
ありました。

 

妹や母や夫が
結構薬を飲んでしまって
いるので
自分は
飲みたくないと
思っていて
いまも、常用は
避けたいと思っていますが

 

必要に応じて飲むかなあ。

 

でも、どれだけ

自分が、自分をめちゃくちゃ

だめ人間と

責めながら

追い立てながら

なんとか生活してきたのも

わかった。

 

じぶんの特性がよくわかって

自分で自分を許し始めて

笑顔が良くなった。

 

いつも写真をとると

なんか

チカラが入った暗い顔になるのに

自分が自分をわかって

過大評価も

過少評価もしなくなったからかな

 

自然ににこにこできるように

なってきたよ。