ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

旦那デスノート、嫁デスノートを検索した

旦那が、嫌いと

思って、、


検索したら

こんなものがあるは、あるは

旦那デスノート


ついになるものは、と

デスノートも探した


ツイッターには

両者あるが

サイトで嫁デスノート

みつけられなかった。


感じたことの一番は

旦那さんは

奥さんに尊敬されたい

みとめられたい


奥さんは

旦那さんに共感、協力してもらいたい


だと感じた。


旦那さん側は 

奥さんを

こんな家族のために

働いて頑張っている

俺を理解、尊敬できない

おまえの頭が低脳だ、と

いうような書き込みが多いし


奥さん側は

こんなに疲弊して

家事、育児しているのに

稼いでいるからと

ふんぞりかえって

話もろくに聞いてくれないという

書き込みが多いきがする


両者とも

癒されたい

みとめられたいが

相手が先にこちらを

理解して

歩みよってくれなきゃ嫌だと


まあ、じぶんのこと考えても

そうだと思う


でも、憎しみを

ひたすら熟成させ

どういう報復にでるかを

真剣に考えるパワーは

違う方向に生かしたほうが

良さそうなきがした。


自分がADHDだからか 

ながく負の感情を

抱えていることに

耐えられないからかも

しれないが。


いまの私は

旦那のプライドが

へんに凝り固まって

こんなに頑固な一面を

発見してドン引きしている


まわりには

優しそうな旦那さんで

いいわねと言われて

最初はわたしも

そう思っていたのだけれど


子供のことや

仕事のこと

あらゆる人生の選択のときに

それは顔をだす。


絶対にひかない


わたしは、どうやって

この人と暮らしていけばいいのか


いまだ答えがみつからない


けど

デスノートを書くくらいなら

離婚するかなあ。

憎みつづけるのも

根性いるし。