ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

だしきる、だしおしみしない

昨日、いろいろ煮詰まって

飛行機をみながら

海をみていた

 

日差しはかなり夏のような暑さだった。

 

海には魚がはねていた

 

早い時間のせいか

だれもいなかった

 

そこは、もしかしたら

天国?のようなイメージの場所だったかも

しれない

 

私が、この人生で

しなくては、後悔することはなにか?

 

考えていた

 

やっぱり、私は

生きているものが大好きで

 

どの生き物も幸せに

生きてほしいし

すこしでも、そのお手伝いをするのに

全力を尽くそうとおもった

 

中途半端な

労力や知恵の出し惜しみをして

くすぶるのはもうやめよう

 

いろいろ不器用で

出来ないこともたくさんあるけど

 

一生懸命やって

後悔することはないだろう

 

自分ができることを

しなかったほうが

きっと後悔するんだとおもう

 

一本筋がとおった、というか

自分の芯みたいなものが

できたら、進むだけだ。

 

変な劣等感や

自分を否定している暇があったら

 

ひとつの目的のために

頑張っている自分をほめて

いたわって

 

最後まで

粛々とやっていこう

f:id:daiyamondotoikiru:20210604115114j:plain