ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

暴れました、、2日間

学校が始まってから

乱暴な言葉が入手され

 

てめーこのやろう

ふざけんな

ほんとのこと言え

ばかやろう

このやろう

殴ってみろよ

 

(じゃあ父ちゃんがなぐる、と

いったら

急にたじろいで、いや、かあちゃんに、と

言い直していた)

 

大きな声をはりあげ

つかみかかることを

 

スルーしながらも

エスカレートしていき

 

夏休み入ったゆるみが

勢いに拍車をかけ

 

勉強どころか

片付けもしないので

 

大好きなゲームをとりあげたら

家の壁、ドア、収納を

なぐる、ける、

手当たり次第なげる

つかみかかる

 

生き物ばっかり

大事にしやがって!

 

(生き物にジェラシーですか)

 

優しいふりしやがって!

と、おたけび

(優しくなんかないもん?

なんか勘違いしてない?)

 

おやじゃない!おまえなんか

でていけと。

 

(血は繋がってなくとも

こんなばか息子、捨てないで

ちゃんと飯くわして

洗濯して

寝かせている私は

あんたがなに言おうとも

親なので

そんなおどしのりませーん!)

 

大暴れしたくせに

こんどはつきまとい

目線のなかに入ろうと 

ぐるぐる周辺をまわりつづけ

 

2日目の夕方に

かあちゃん、ときゅうに猫撫で声

 

ゲームどこにいったの?

 

ときたので

 

上記した乱暴な言葉を

家で絶対つかわないことを

 

(外で、この子はビビリなんで

つかえません

わたし限定につかいます)

 

約束させ

使ったら

その時はゲームは

一時預かりではなく 

捨てます

指切りゲンマンします

いいですか?と聞いて

本人が承諾したので

ゲームをかえしました。が

 

2日で5年くらい

歳をとってしまったくらい

つかれました。