ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

母の登場

実子でない子育てをしているが


育児放棄の母が

金やオトコが切れたか

また舞い戻ってきた。


こんな時だけ

私がママだとかいうな!と

私がキレそうだ。


心理の先生は

絶対会わせるなというが

ヤクザまがいの彼女が

面会を拒絶したら

なにをしでかすかわからない


児相は全くあてにはならないが

状況が変化したので

明日連絡する。


子供の父親も母親も

金と異性を求めて

子供を作り捨てを

各地でくりかえし

両方でもう8人子供を放棄している

そして、寂しくなったとき

都合よいときだけ

すり寄ろうとする。


幸せになりたい気持ちはわかる


でも、本能のまま

やりたい放題しまくって

美味しいとこだけ味わいたいのも

無理があるとおもうよ。


大変な子育てをしてきて

私も強くなってきたきがする


前は実親の行動ひとつひとつに

こころを揺さぶられてきたけど


今はどんな無茶振りにも

無茶振りの奥の気持ちが

透けて見える気がする。


この子は、私達が絶対守る。