ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

私がHSPだと思う理由、1

わたしは、あまり

残酷だったり

血がたくさんでたり

お涙頂戴だったり

人間関係ぐっしゃぐしゃのドラマを

みるのは

苦手である


ストーリーとして

楽しめる以前に


そこで繰り広げられる

激しい感情や裏切りや憎しみに

圧倒されて

具合が悪くなるのだ


物語、なのに

で、ある


家族はよろこんで

危機一髪を乗り越えた

再現ドラマなども見ているが


わたしは

自分の人生生きてるだけで

精一杯だから

みたくないの、と

話しても


家族には


みんなの輪にはいらない

ココロの狭い人間だと

いぶかしげに

思われているに違いないけど


でも、じぶんがHSPだということで

あれば説明がつく


あと感情表出が激しいひとも

苦手であるが


それは つぎの機会に。