ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

どこにいくのか。

コロナのことばっかりに

過集中してしまった。

毎日ニュースもワイドショーも

NHKの特番もみた。

でも、本当のことはわからない

感染者の人数だって

検査人数だって

なんらかの意図を感じえずには

いられない。

 

あ、私はADHDと診断されたと

書いただろうか。

たぶん書いてない。

 

ADHDの過集中で

頑張ってコロナの情報を

集めまくったけど

要するに、まだ、わからないことが

たくさんあるのだ。

そして渦中の私達には

知らせたくない内容は

たぶんテレビをみてもネットのなかにも

みることはできないのだ

やっとやっと

そのことにきがついて

テレビを消し

ネットでコロナを検索しなくなってから

 

はた、と

 

私はどこに向かっているのか?

が、浮かんだ。

 

選ばされているきがする

向かう方向に

誘導されてるようなものを

断ち切って。

 

死ぬのはいつか、かならず。

 

でも、私が選んだことを

して、から、

その時を迎えたい