ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

食べ物のことは許さない

自閉的傾向のある子供を

叱ることは

得策でないことは

知っているが


食べ物について

不平不満を述べたので

今日は、がつんと叱りました。


なんなら弁当も持っていくなと。

誰のために

早起きして

ご飯作って、弁当も

作っているんだと。


旦那にうながされて

謝りにきたので

弁当は持たせましたが。


ふてくされたとき


こんなのかあちゃんじゃないと

いいましたが、あの子


本当の母親は

虐待していたわけで、、


いまの基準が私であって

私に 反抗するなんて

上等上等♫と

ココロの片隅で思ったわけです。