ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

毒をもって毒を制す

産みの親が

児童手当は欲しい、

でも育てたくない、

何年かに一回くらい

母親づらして会いたい

でも私はお金をもらって海外で

あそんで暮らしたいとか。

そこに愛人まで絡んできて

ぐっちゃぐちゃのなか


子供にはまったく知らせず

運動会の準備を粛々として


私もかなりタフになったなあ。

でも、疲れた。


買い物依存かなあと

自分を責めたけど

私もそれくらい

病んでしまわなければ

 

わけわからん親の相手をし

ネグレクトで、病んでしまった子供の

世話をできない。


自分が正しい人間なら

きっとあいつらの悪業の酷さに

憤慨し、切れまくり

ポキンと

折れてしまうだろう。


私も病みながら、

多少の悪さをしながらも

柳の枝みたいに

しなって生きているおかげで

なんとか子供を守れているのかなあと

感じた