ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

ADHDとHSP 混合型の私の優柔不断?

 
たくさんの情報が入りすぎるせいか
 
いろんな人の
考え方
感情
よかれとおもう価値観の洪水に
巻き込まれて
判断に迷うことが多いきがする
 
でも、昨日冷静に考えてみた
 
なにか一個決断したときに
すべての方向によしということは
ありえないのだ
 
なにかをえれば
なにかを失うこともある
 
今後の仕事の展開について
いろいろ周辺に話すると
やっぱりそれぞれの意見や
HSPならではの空気読みで
言葉にはあらわされていない
相手の感情までどわーっと
感じ取ってしまって
にっちもさっちも
身動きがとれなくなってしまっていた
 
でも、、、
もう決断しよう、いっこずつ。
 
やってしまおう、いっこずつ
そして、私の歩くところに
道ができるはず!
 
ADHDの頭のとっちらかりとか
HSPの空気読みとか
いろいろ不自由な私ではあるけれども
 
みんなにきをつかって
自分のふがいなさに落ち込んで
なにもできないまま人生おわっちゃったら
もったいないよね。