ひびのこと。

子育て、愛着障害、自閉症、自然、生き物、ADHD、好きなものの話

ebay はじめてみました。

ざっくりいうと

ぜんぜんうまくいってないけど

 

とりあえず

ぼったくりみたいな感じではない

教えてくれる人に

お金を払って

出品、発送までこぎつけた。

 

トラブルは満載だが、、

 

第一にpaypalとの連携が

うまくいってなくて

4件もババっと売れたのに

全く入金のきざしがなく

 

間違えたアドレスに

入金されたことになってしまい

買ってくれた人からは

怒られちゃうし

返金の手続きにとまどうし

しかも

全部英語なんで

いちいち、翻訳のお手伝いをかりて

メールを読み

翻訳のお手伝いで

返信を書きの

すごい労力!

 

なんで、こんなこと

はじめちゃったのかなあ、、って

いまは、かなり

落ち込んだりして。

 

でも、違う側面で

一生英語を使って

日本人以外と関わる生活や仕事を

選択するつもりはなかったのに

 

副業を選ぶなかで

老犬を置いて、外に働きにいかなくて

すんで、

熾烈な競争で国内で

激安作戦か、品物の奪い合いで

せどりをするよりは

まだ、マシかなあと。

 

あと、むかーし子供の頃

世界中の人と

友達になりたい!みたいな

無邪気なことをいっていた私が

 

世界中の人相手に

文明の力を使って(翻訳)

お話しして商品が売れてるなら

 

夢がかなったんじゃないか?と。

 

これからのわたしが

どうなるのか

乞うご期待!